京都で暮らすバセットハウンドのボボくん & お姉ちゃんラブラドールのくーちゃん & ゴルフ大好き父母の日々を綴ります♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年01月16日 (月) | 編集 |
=14日土曜日は、滋賀カントリーへ行きました~
8:30スタートで8時頃着くと受付で
「本日は10時のスタートとなります」

外へ出てコースを見ると
確かに少し溶けるまで無理っぽいな~

20170115DSC_2228.jpg

20170115DSC_2229.jpg

=たっぷり練習してOUTからスタートです。
3番ころからまた雪が降り始めて、4番のショートホールでは
グリーンが真っ白
次の茶店で待機していると、クローズの連絡が入りました

20170115DSC_2231.jpg

=夜から京都も雪
朝になったらだいぶ積っていました。
当然東城陽GCもクローズです。=

20170115DSC_2236.jpg

20170115DSC_2238.jpg

日曜朝の光明院
20170115DSC_2239.jpg




2016年04月22日 (金) | 編集 |
=4月19日~21日までの3日間、ボボ母の会社がメッセなごやで開催された
「第1回名古屋機械要素技術展」に出展しましたぁ

20160421DSC_1512.jpg

=出展物は、ロボットを使った自動外観検査装置です。
デモ機では、かえるちゃんを検査しました。=

20160421DSC_1520.jpg

=ボボ母が行ったのは最終日の21日。
どしゃぶりでした
技術的なことはわからないので接客はパス

20160421DSC_1514.jpg

=ブース装飾や、客層等をリサーチして
名古屋めしのランチを食べて帰りました。=

2015年11月17日 (火) | 編集 |
=前日までのが嘘みたいに行った日は良いお天気でした
園内をウロウロするのも気持ちいい

ジョーズ
20151111DSC_1194.jpg

バックトゥザフーチャー「デロリアン」
20151111DSC_1196.jpg

バックトゥザフーチャーザライド
20151111DSC_1197.jpg

スパイダーマン
20151111DSC_1200.jpg

クリスマスツリーもありましたぁ
20151111DSC_1202.jpg

=「次はハリウッドザドリーム行こう!」
で、着いてみたらジェットコースター
何年いや何十年乗ってないけど
勢いで乗っちゃいました~=

20151111DSC_1222.jpg

=足、フラフラで出てきたら
ちょうど、パレードの時間
しばし癒されましょう

20151111DSC_1209.jpg

20151111DSC_1210.jpg

20151111DSC_1212.jpg

20151111DSC_1216.jpg

20151111DSC_1219.jpg

=14:00からは、ウォーターワールドの水上スタンドショーです
観覧席の青いイスは濡れたい人用です。
この日も若者2人、バケツの水かけられてました(もちろん喜んで)=

20151111DSC_1226.jpg

=水の後は「バックドラフト」火のショー

20151111DSC_1231.jpg

お茶時間
20151111DSC_1234.jpg

=最後はスペースファンタジーザライドに乗りましたぁ
暗闇で予想外の動きです

20151111DSC_1236.jpg

そしてここのキャストの話言葉が耳に残ります。
「おかえりファンタジー」
「OKファンタジー」

もう、おばさま達はついていけないので退散することにしました




2015年11月16日 (月) | 編集 |
=11月11日(水)、OちゃんとUSJへ行きましたよ~
関西へ来て12年。
初USJで~す

去年Oちゃんが京都へ遊びに来てくれた時
「来年はUSJへ行こう!」と約束していました

Oちゃん京都のホテルがどこも満室で予約が取れなかったそうで
待ち合わせは新大阪の駅のホームでしたぁ。
大阪駅から環状線に乗って西九条で乗り換えてユニバーサルシティ駅下車
駅を出るとすぐ到着

20151111DSC_1179.jpg

=ユニバーサル・エクスプレス・パス5というチケットで
5個のアトラクションがほぼ待ち時間なく乗れます。

ハリーポッターだけは10:40の時間指定があったので
まずは、ジュラシックパークオンザライドへ。
どんなアトラクションかわからずに中へ入ると
並んでる人達がおもむろにカッパを着始めました。
へっ?なんで??
スタッフに尋ねると、水を被るかも!?と…

わざわざカッパを買うのもなんだったので
「いいや、そのまま乗っちゃえ~っ」
中2席に座れたのであんまり濡れずにすみました
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのようでした

20151111DSC_1181.jpg

=次はハリーポッターの時間です

20151111DSC_1183.jpg

=ボボ母は、ハリーポッター2作品くらいしか観ていません。
それもずーっと昔。だからあんまり覚えていません
でも、ハリポタファンにはたまらないんだろうな~
って感じの世界です。=

20151111DSC_1184.jpg

このお城の中がアトラクション
20151111DSC_1189.jpg

=3Dだけど、結構色んな所に力が入って疲れました

20151111DSC_1192.jpg

=お昼は、ハリーポッターのレストラン
テラス席にしましたぁ

20151111DSC_1193.jpg


2015年04月05日 (日) | 編集 |
=ここの所、水曜日と日曜日の雨率高いぞ
雨だとゴルフ行きたくないし、結構キャンルしてるような気がします
4月1日の水曜日も
ボボ父提案で竜王の三井アウトレットパークに行きましたぁ

20150407DSC_0652.jpg

=さすがに年度初めの雨の日。
もめっちゃ入口に近い所に止められたし、
いっつも混んでる近江牛レストラン 岡喜にも行けました

20150407DSC_0655.jpg

20150407DSC_0656.jpg

4月1日 疏水沿いの桜
20150407DSC_0658.jpg


=4月4日(土)は、東城陽GCへ行きましたよ~
予報ではあやしかったけど
暖かい1日で、お花見ゴルフができました~

お昼は期間限定メニューにしました
20150407DSC_0664.jpg

20150407DSC_0659.jpg

18番グリーン奥の桜
20150407DSC_0662.jpg

=今年は蕾から開花までの期間が短かったせいで
桜の色が薄いそう。
花散らしの雨もあって、あっという間にお花見シーズン終了です





