京都で暮らすバセットハウンドのボボくん & お姉ちゃんラブラドールのくーちゃん & ゴルフ大好き父母の日々を綴ります♪
| Login |
2015年04月27日 (月) | 編集 |
=久しぶりに土日とも良いお天気でしたね~

北陸新幹線の開通で観光客がどーっと金沢、富山辺りに
押し寄せてるみたいです。
GWは恐ろしいことになりそうなので、一週間前倒しで
金沢へ行ってきましたぁ

20150425DSC_0735.jpg

=いつもの南条SAでひと休み。
芝生も新芽が出てきて気持ちいいね~

20150425DSC_0734.jpg


あぢぃです
20150425DSC_0742.jpg

もっと遊びたいなぁ~
20150425DSC_0740.jpg

=金沢と言えども日中はかなり暑いので、
達はお婆ちゃん家でお留守番してもらって
お昼は鶴来のさかいさんへ行きましたぁ

20150425DSC_0745.jpg

=もう毎年恒例ですね
この時期じゃないと食べられない山菜
この日も、メニューになかったから
ちょっと早かったかな~
と思ってお店の人に聞いたら
「今朝(山菜)入ってきました」
ラッキー

山菜天ぷらの盛り合わせ
20150425DSC_0744.jpg

大ざる天ぷら
20150425DSC_0743.jpg

=春をいただきましたぁ






2015年01月10日 (土) | 編集 |
=2日の朝は、いつもの公園に行きましたよ~

20150102DSC_0459.jpg

新雪踏みしめて大喜びの二人
20150102DSC_0462.jpg

足回りが心配だったので、午前中に帰路につきましたぁ
栗東IC~京都東ICまで通行止めになってしまったので、米原ICで高速を降りて
湖東道路から琵琶湖大橋を渡り、山中越えで京都に戻りました。=

20150102DSC_0463.jpg

芝寿し「寿」
20150102DSC_0465.jpg

3日の朝
20150102DSC_0467.jpg

=京都も元旦からだいぶ雪が降ったみたいです。
ゴルフ場もずーっとクローズ
3日は初打ちで信楽CCに行く予定だったけど
高島屋のバーゲンへ予定変更

4日の東城陽GCもアウト。
結局初打ちは、練習場になりましたぁ。=

20150102DSC_0469.jpg





2015年01月09日 (金) | 編集 |
=元旦の朝は白銀の世界で迎えましたぁ

20150101DSC_0442.jpg

=そして、元旦といえば
Happy Birthday to ボボくん

9さいになったよ~
20150101DSC_0438.jpg

20150101DSC_0447.jpg

20150101DSC_0446.jpg

20150101DSC_0448.jpg

=雪も降り止まず、ワンコのお散歩以外はどっこにも出かけない
静かな1日でしたぁ

2015年01月08日 (木) | 編集 |
=昼過ぎに金沢到着しましたよ~
結局ボボ父が京都~横須賀~金沢
運転してくれました
お疲れさま

20141231DSC_0425.jpg

20141231DSC_0427.jpg

20141231DSC_0426.jpg

20141231DSC_0429.jpg

20141231DSC_0430.jpg

=大晦日の夜はおせち料理でしょ
お正月イブですもの

ボボくんもお利口さんで待てました
20141231DSC_0433.jpg


2015年01月07日 (水) | 編集 |
=金沢まで行く途中、戸倉上山田温泉の亀屋本店で1泊しました。
あいにく着いた時は雨が降っていて
温泉街をひとまわりしただけだったけど、
街中独特の温泉の匂いがして、あちこちに足湯があって
湯量の豊富さを感じました

20141230DSC_0407.jpg

=夕食は・・・
まぁ長野県なのでほぼ想像通り
宿泊プランに貸し切り風呂1回無料というのが付いていて
6種類から選べてボボ父母は展望露天檜風呂をチョイス
外はめっちゃ寒かったけど、頭寒足熱
その晩はよく眠れましたぁ

20141230DSC_0411.jpg

=さすがに車中は寒いだろうと思い、夜は湯たんぽを入れてあげました。
風邪ひかずにすんだね

朝は千曲川沿いをお散歩しましたよ~

20141230DSC_0414.jpg


20141230DSC_0417.jpg

=お天気もイマイチだったので、
朝食を済ませて早目にチェックアウトしましたぁ。=

温泉街で一番人気だという温泉まんじゅう
20141230DSC_0418.jpg

=2日間車中泊で、おやつもなくフードだけなので健康的な食生活だね

まんじゅうちょーだい~
20141230DSC_0424.jpg

は小矢部川SAで蟹わっぱ飯&うどん
20141230DSC_0420.jpg