京都で暮らすバセットハウンドのボボくん & お姉ちゃんラブラドールのくーちゃん & ゴルフ大好き父母の日々を綴ります♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年04月14日 (金) | 編集 |
=昨日は仕事でポートメッセなごやへ行きましたぁ
とても良いお天気で車窓からお花見も出来ました

20170413DSC_2462.jpg

=ポートメッセなごやの隣に、4月1日レゴランドがオープンしました!
あおなみ線はレゴランド一色です

20170413DSC_2464.jpg

=帰りは名古屋駅地下街エスカの
山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べました

20170413DSC_2467.jpg

お漬物はおかわり自由
20170413DSC_2468.jpg

ホルモン焼き
20170413DSC_2469.jpg

=名古屋めしは美味しいけど味が濃いので
食べ続けたら血圧上がりそうですね



2017年03月06日 (月) | 編集 |
=3月3日はひな祭り
の記事ではなく、その日は横須賀から出張で京都に来ていた
E○ちゃんと東山花灯路へ行きましたぁ

201703031488777867985.jpg

=6時半に四条通りの南座の前で待ち合わせをして
八坂神社から南のコースを歩きましたよ

20170303DSC_2348.jpg

=円山公園では現代いけばな展も開催中=

20170303DSC_2349.jpg

竹灯り幽玄の川 
20170303DSC_2350.jpg

大谷祖廟
201703031488777862145.jpg

大雲院祇園閣
201703031488777837125.jpg

=高台寺ではプロジェクションマッピングをやっていました
桜が咲いていたらもっとキレイでしょうね

201703031488777849004.jpg

以前も見て感動した池、鏡のよう…
20170303DSC_2355.jpg

=その後、一念坂→二年坂→産寧坂と歩き
もう少しで清水寺というところでタイムアップ
8時に櫻バーを予約していたのです
お腹もギブアップ状態でした(笑)
五条坂を下りて予約時間に櫻バー到着です

201703031488777934709.jpg

201703031488777930398.jpg

201703031488777922314.jpg

201703031488777918133.jpg

201703031488777913856.jpg

=お口は食べる方よりもしゃべる方が多かったのかな
思ったより食べてなかったかも
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。

今回はE○ちゃんの撮った写真使わせてもらいました
いつもより美味しそうに撮れてるわ~

E○ちゃんありがとうね。
また京都に遊びに来てね



2017年03月01日 (水) | 編集 |
=我が家にとって2月はイベントが多い月です。
バレンタインデー⇒ボボ父誕生日⇒ボボ母誕生日
肉⇒肉⇒???
ときていたのでボボ母の誕生日は「カニ」かな!?

ってことで、「かに道楽」や「かに家」じゃおもしろくないので
京蟹座(みやこかにざ)というお店をボボ父が予約してくれました
大丸のすぐそばにあります。=

20170228DSC_2335.jpg

=6時半予約で店に入ると
がら~ん
他のお客さんは誰もいませんでした

なーんか嫌な予感

20170228DSC_2336.jpg

=先付けは、いかにも作り置きしてました
って感じで端っこが干からびてるし。=

20170228DSC_2337.jpg

=飲み放題プランにしたんだけど
「グラス交換制ですから。」と釘をさされ
「○○時ラストオーダーです。」
そんなのわかってるわい!来たばっかりじゃ

20170228DSC_2339.jpg

=まずビールで乾杯
そしてビールを飲み終わる頃、コース料理とは思えない早さで
ダダダーっと次々料理が運ばれてきました
焼酎でゆっくりお造りを―。
なんて余裕はありません。
挙句の果てに頼んだ焼酎が10分待っても来ない
飲み物なしで食えってことですか?
温かいものは温かいうちに。
くらいの心遣いあって当然でしょうが!!=

20170228DSC_2340.jpg

=とうとうボボ父、堪忍袋の緒が切れて
「店長呼んで来い!」
となってしまった訳です
案の定、店長不在で対応した社員は若干20才
というお兄ちゃん。=

20170228DSC_2342.jpg

=チェーン店でしょうからマニュアルはあるのでしょうが
あまりにも客を無視した対応でした。
カニも水っぽくて全然美味しくなかった

20170228DSC_2344.jpg


ハイ 頑張って~
20170228DSC_2332.jpg


2017年02月20日 (月) | 編集 |
=2月19日はボボ父のお誕生日でしたぁ
日曜日だったので定休日のお店も多い中、
炭火とワインでお祝いをしました~

ボボ母の会社に来ている銀行の女の子と雑談していて
教えてもらったお店です

日曜日、しかも5時半という夕食には早い時間。
なのにお客さんいっぱい

20170219DSC_2322.jpg

サラダは食べ放題
20170219DSC_2323.jpg

=お店の人との何気ない会話で
ボボ父の誕生日で来たことを話したんです。
そしたら、

前菜にこんな気遣い
20170219DSC_2326.jpg

スモークたらこ 白ワインによく合います
20170219DSC_2324.jpg

セロリとかきのアヒージョ
20170219DSC_2325.jpg

豊後和牛の炭火焼き
20170219DSC_2329.jpg

ムール貝のワイン蒸し
20170219DSC_2327.jpg

残ったスープをリゾットに
20170219DSC_2330.jpg

=このお店はリピ間違いなし
なぜかっつーと、
¥1,600で時間無制限ワイン飲み放題
¥2,100でワイン以外も飲み放題

飲べえが集まる東城陽ゴルフ研究会の飲み会もここにしよーっと





2017年02月12日 (日) | 編集 |
=土曜日は東城陽GCでグルメ杯に参加の予定だったのですが
前夜の雪でゴルフ場がクローズ

午前中ちょこっと打ちっ放しに行って
は久しぶりに鰻を食べに行きました~

花遊小路 江戸川
20170211DSC_2312.jpg

20170211DSC_2311.jpg

20170211DSC_2310.jpg

めっちゃ寒い日だったので熱燗にしました
20170211DSC_2306.jpg

白焼き
20170211DSC_2307.jpg

肝焼き
20170211DSC_2308.jpg

鰻は絶対関東風です
20170211DSC_2309.jpg




