京都で暮らすバセットハウンドのボボくん & お姉ちゃんラブラドールのくーちゃん & ゴルフ大好き父母の日々を綴ります♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年12月26日 (月) | 編集 |
20161225merrychristmas03-001.jpg

昨晩は家でクリスマス
20161225DSC_2175.jpg

=くーちゃんとボボ、トナカイさんに変身

20161225DSC_2169.jpg

20161225DSC_2172.jpg


2015年12月25日 (金) | 編集 |
20151224merrychristmas03-001.jpg

=23日の夜
でクリスマスディナーをしましたぁ
ゴルフの帰りにスーパーでお買いもの
「ケーキどうしよう・・・」
「いらないでしょ」
と、やっつけ仕事のようなクリスマスです

ボトルが可愛いスパークリングワイン
20151223DSC_1321.jpg

=和牛にする?USビーフにする?

さてどちらでしょう!?
20151223DSC_1322.jpg

=で、得をしたのは
スジが多くて噛んでも噛んでも飲み込めない

20151223DSC_1323.jpg

=昨日のイブは、「室町」へ行きましたぁ
19日に東城陽ゴルフ研究会の忘年会をしたときに
Nちゃんがマフラーを忘れたと連絡があったので
引き取りに行ったのですが、「室町」には忘れ物はなかったそう・・・=

20151224DSC_1324.jpg

=お陰で前日のディナーより豪華な食事となりました。=

20151224DSC_1326.jpg

20151224DSC_1328.jpg

=家に帰ってボボ父が「シェ・サンタ」さんで買ってきてくれた
ケーキを食べました

20151224DSC_1331.jpg

=上半分はボボの大ジャンプで強奪されました





2014年08月20日 (水) | 編集 |
=ボボ母が勤めている会社の前にじねんと市場という
野菜直売所があります。
数ヶ月前から行きつけのお店になりましたぁ

20140818DSC_0109.jpg

=伏見の農家さんが朝採れた野菜を並べていきます
なので季節によって野菜が変わりますよ~
今は夏なので、枝豆、きゅうり、トマト、なす、万願寺とうがらし、とうもろこし、
バジルやゴーヤ等々。=

20140818DSC_0110.jpg

=ある日、ボボ母見つけちゃいましたよ

空芯菜

エンサイ(空芯菜)って書いてありました
20140818DSC_0108.jpg

=食べる度に台湾を思い出します
そして、週に一度は我が家の食卓の上にいます

20140818DSC_0114.jpg





2013年12月27日 (金) | 編集 |
=世間はクリスマスイブの夜のこと。
我が家は、年々普通の日になっていく…
そばやうどんじゃまずいよな~やっぱり

色合いだけでもクリスマスっぽくなったかな
20131227CIMG8021.jpg

ごはんもクリスマスカラーで

20131227CIMG8006.jpg

「メリークリスマス!」って言えばいい? 
20131227CIMG8009.jpg

=くーちゃんは、ごはんが気になって呼んでも全然見てくれないけど
ボボを向けただけで、このお顔(ベロ出てますけど

20131227CIMG8011.jpg

ウマウマ… 
20131227CIMG8014.jpg

=来年の干支は? ウマウマ

今年もそろそろ終わろうとしています。
一年ありがとうございました
また、来年も宜しくお願いいたしま~す

良いお年を…






2013年06月29日 (土) | 編集 |
え~っ 
20130629CIMG7293.jpg

=毎週末の罰ゲームの娘の料理
続いております。。。

今回は料理本持ってやって来ましたぁ

(お手本)なめろう丼
20130629CIMG7295.jpg

娘 作 
20130629CIMG7302.jpg

(お手本)トマト入りにら玉
20130629CIMG7298.jpg

娘 作 
20130629CIMG7303.jpg

(お手本)モロヘイヤ汁
20130629CIMG7296.jpg

娘 作  何故かじゅんさい汁
20130629CIMG7304.jpg

見るだけでいいよ 
20130629CIMG7300.jpg

私も怖いもの見たさ…です 
20130629CIMG7305.jpg

見たからごほうびくれ~ 
20130629CIMG7311.jpg

=ハイ! トマトトッピングご飯ですよ~

20130629CIMG7301.jpg




