=先週から北陸地方は雪、雪、雪
お義父さんの一周忌は29日と決まっているので
雪が降らないことを祈りつつ、出発したのは28日。

運よく、で南条SAまで来ましたよ~

可愛いたち
20120110CIMG5190.jpg

=ドッグランへ行ってみると――。

当然、除雪なんかしてないから
くーちゃん雪独り占め~!!=

20120110CIMG5182.jpg


=ボボはドッグラン完全拒否。
ボボ父に雪の上に乗せられてフリーズしてるよ~

20120110CIMG5183.jpg

=無事、金沢に到着しましたよ~
お昼は8号線で看板を見つけたおそば屋さんに決定

20120110CIMG5194.jpg

ボボ父は珍しい極太そばをチョイス
20120110CIMG5192.jpg

ボボ母はノーマル天ぷらそば
20120110CIMG5193.jpg

=日曜日の朝は雪が降ってましたよ~。さぶっ。=

な~んもおちてない… 
20120110CIMG5203.jpg

もっと遊びたいな~ 
20120110CIMG5204.jpg

=一周忌は家でしました。
お寺のご住職は90歳近く、ほぼ引退状態なので
法事はいつも尼(娘)さんが来ます。
お経の後、説法というよりは世間話をするんですが
臨済宗は尼さんが少なくて、京都に修行に行った時
尼さん4人と知り合って、してるんだって~。

「尼友」らしいです。

「ママ友」とか「ワン友」とかはよく聞くけどねっ(笑)=

お昼は宝生寿司で~す!
20120110CIMG5209.jpg

香箱がにと寒ブリ、サイコー
20120110CIMG5211.jpg


2012.01.31 / Top↑