=皆さん観ましたか~

2012年5月21日(月) 四半世紀ぶりの天文ショー

金環日食  

なーんて、随分前から楽しみにしていたみたいに書いちゃいましたね

最近やたら日食日食ってテレビで騒いでるしぃ
今回逃したらあと300年観れないなんて脅されたら
やっぱり、小市民は「観なくちゃ!」って気になりますよね~

朝6時半に目覚ましをセットしまして、
朝起きてカーテンを開けると

晴れてる

日食の時間が近づくと、外では近所の子供達の声。
とーぜん日食メガネは購入しておりませんので、
サングラスをかけて目を細めたら、
見えましたよ~!リングが!!

でも、眩しい~。一瞬でギブアップ

ならばサングラス越しに写真を撮ろう!
と思いつき、撮ってみた

サングラスの汚れが目立っただけ
20120521CIMG5740.jpg

やっぱり、こちらの方が間違いなし
20120521CIMG5744.jpg

=動物にも異変があるらしい…

確かに、くーちゃんはずーっと玄関の方を見てる。=


お父さんがいつもと違う。
お家に入ってこないな~
 そういうことですか。
20120521CIMG5745.jpg

「にっしょく」って「あましょく」?  異変なし。
20120521CIMG5747.jpg

=一番異変があった動物は、どうやら人間だったようですね



2012.05.21 / Top↑