=ピーチは、台北18:50発があるので、
最終日もゴルフが楽しめましたぁ

行ったのは、東華ゴルフクラブ
空港から20~30分の所にあります

20150322DSC_0645.jpg

=ゴルフ場は、綺麗で広々していて、感動

20150322DSC_0647.jpg

=まるでハワイのゴルフ場に来たみたい

20150322DSC_0650.jpg

=海の近くなので風が強い

20150322DSC_0648.jpg

=グリーンは、高麗芝だけど案外早くてイメージがつかめず
40pもしちゃいました
でも、フェアウェイは広いので思いっきりスイング出来て気持ち良かったぁ

20150321gnp_score_card2.jpg

=帰りは遅くなるので、
の後シャワーを浴びることにしました

ロッカー室に入ると、おばさんがいて
ニコニコと色々お世話をしてくれました。
脱衣所まで一緒に行ってくれて、
全く日本語も英語の単語も通じないので
身振り手振りで、髪の毛を洗うしぐさをして
「シャンプーありますか?」
と聞いたつもりが、
ニコニコ頷いて、小さな袋を手渡そうとします。
シャワーキャップだとわかったので
「いいです、いいです。」って手を振って断ったつもりなのに
何を思ったか、そのおばさん
おもむろに袋を開けてシャワーキャップを取り出し
かぶれって・・・
仕方ないので、かぶったら嬉しそうにOKサイン。
でも、ボボ母まだ洋服も脱いでないんですけど・・・
アンダーウェアはパッツンパッツンだし、頭にシャワーキャップ乗せたまま
必死にウェア脱ぎました。
おばさん最後まで見届けてくれました~。

帰りの飛行機の中でその話をボボ父にしたら
「チップ欲しかったに決まってるでしょ!」

そーだったのか~。全然気が付かなかった
あのニコニコ視線は「チップちょうだい」っだったのか

次の日の仕事はチトしんどかったけど
今回も楽しい旅行でしたぁ

I橋さん、S口さんありがとうございました


2015.03.29 / Top↑