=昨日は関西女子シニアゴルフ選手権競技に初参加しました!
今年の目標は、公式戦デビュー。
サンディエゴ旅行以来、
頭の中はこのことばっかりで、
ブログを更新する余裕すらありませんでした

20160614DSC_1686.jpg

=太子カントリークラブで開催されました。
午前中は曇空だったのですが
午後はピーカン湿気もあったので
蒸し暑い1日でしたぁ。=

20160614DSC_1687.jpg

=女子シニアは50歳以上で、所属クラブから申し込みをします。
ボボ母は東城陽GCから出場しました。
クラブからはたった一人の参加です。
練習ラウンドで一緒になった人以外
知り合いも友達も誰もいません

この年になると緊張することなんてあまりないのですが
ボボ母これ以上無いってほど、テンパってました
朝も4時に目が覚めて眠れないのです。
8:30スタートですが、余裕をもって6:00過ぎには
家を出ました
途中、東大阪のPAで「ユンケル」と「メガシャキ」を買って
7:15くらいに無事到着。
鳥かごみたいな練習場で1かご打ってパター練習をしました。

いよいよスタート時間。
ボボ母以外の3人はJGA(日本ゴルフ協会)の
プロフィールに載っている人達です。

スコアカードもいつもと違います。
記入するのは、自分がマーカーになった人の分と自分の分だけ。
自分のスコア数えるのも必死なのに
他の人のスコアも数えなきゃいけない

20160614gnp_score_card.jpg

=INスタート、10番ダボに始まり、11番もダボ
いきなり4オーバー
結局締めもダボダボで、前半46。

20分くらいの休憩を挟んで後半スタートです。
一番苦手な1番でアプローチが直接カップイン

2番はティーショットをバンカーに入れて、2打目出ず、3打目で出ましたが
4mくらいの下りパットを残してしまいました
集中して打ったパットが何とか入り、ボギー。

その次のホールでやらかしちゃいました
ティーショット、力が入って左に引っ掛け深いラフ
2打目で真ん中にある木に命中してボールが逆方向に戻って3打目もラフへ
4打目でやっとフェアウェイです。
ただそこから谷越え160Y残り、力んで打ったボールは
なんとか谷を越えたはずなのに、キャディーさんが
「越えましたが、左にはねて落ちました~」
ここへきてOBです
結局8オン2パットの10です
「あーあ、バーディなんて取るもんじゃないな…」
ぼやいたら
「何言ってるの!?まだ始まったばかりじゃないの。」
って、一緒にまわっている人に慰められました。

その後もショットが乱れ続け、パットでしのぐゴルフだったので
いつもの10倍くらい疲れました。
終わってみれば後半は11パットです。
普段は15から18パットくらいなので
火事場のばか力的な奇跡のパット数でしたぁ。=

20160614DSC_1688.jpg

=関西女子シニアは2日間競技です。
今回はスコア86までの79名が2日目に進みました。
2日目の上位者が日本女子シニア選手権出場の権利を獲得します。=

20160614DSC_1689.jpg

=本当に疲れて帰りは太子ICから大阪方面に行くはずが
逆の奈良方面に行っちゃって、そこでも大汗かきました

結果はともあれ、今回挑戦してよかったです!!
ゴルフに対するモチベーションが上がりました
練習頑張ります

次は女子クラブ対抗戦です

ネェちゃんのおもちゃとったど~20160614DSC_1692.jpg

ダメ~、わたしの!!
20160614DSC_1694.jpg

=家に帰ったら癒してくれました

2016.06.15 / Top↑