=2つ目の理由は、
故宮博物館に行ってみたかった

I橋さんご夫妻は九份へ行く予定があったので
S口さんご夫妻と4人でホテルからタクシー
で向かいました。
暴走タクシーで、スリリングだったけど無事到着です

中国からの団体さんがいっぱいいて
中はとっても混雑していました。

なんつったって、あの有名な「白菜」が見たかったのです
3Fまで上がると、ものすごい人集り。
と、「白菜」のでっかいパネルがありました。
その横に立て看板が…

ガ~ン

「白菜」南の方の故宮に出張中でした。

人集りは、もうひとつの人気者(物)
「角煮」(肉形石)
でした~。意外と小さい物なので並んでやっとたどり着いたら
中国人のおばさん、そこからどかない!
出口から普通に入って来る中国人もいる!
噂では聞いていたけど、マナーの悪さを体感しました

20160306DSC_1463.jpg

20160306DSC_1462.jpg

20160306DSC_1466.jpg

=故宮博物館からタクシーに乗って士林駅まで行きましたぁ
せっかくなので士林市場を覗いてみることにしました。=

20160306DSC_1469.jpg

=台湾の市場は日本で言う門前町みたいなものなのでしょうね

20160306DSC_1470.jpg

=まだ日が暮れてなかったので、市場は準備中のお店が多かったです。
士林市場は地下街がありますよ~=

フードコートです
20160306DSC_1471.jpg

=色々なお店が並ぶ中、見つけましたぁ

20160306DSC_1473.jpg

フルーツ雪花氷
20160306DSC_1475.jpg


2016.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bobochan11.blog134.fc2.com/tb.php/540-b23225ac