=北海道旅行最終日は、桂ゴルフクラブです
天気予報では晴れなのに、札幌からゴルフ場までの道中は雨
到着してからも降っていましたがプレーが始まるころには止んでいました

20160704DSC_1746.jpg

=クラブハウスも立派で高級な感じです

20160704DSC_1739.jpg

=空港からも近いので、直接来る人やボボ父母達みたいに
そのまま帰る人が多いからでしょうか?!
ロッカーが大きくて二段になっていて、機内持ち込み可能なスーツケースが
そのまま入りましたぁ

20160704DSC_1740.jpg

=最終日は、男性チームと女性チームに分かれてのプレーです

20160704DSC_1743.jpg

=相変わらずの強風で疲れるゴルフでしたが
コースは綺麗でした。
グリーンがとっても難しくて、3パット何回したか


20160704DSC_1741.jpg

=3連チャンゴルフ(ボボ母は4連チャン)が終わり
予定通り空港に着きました。
朝ご飯を食べてから茶店でおにぎり一個食べただけだったので
お腹ペコペコ

ボボ父と二人で北海道料理のお店で

飛行機は定刻に離陸しました。
疲れと満腹とほろ酔いですぐに眠りにつきました。
どれくらいの時間が経ったかは覚えていませんが
突然、客室乗務員が
「お客様!お客様、大丈夫ですか?」
と叫ぶ声で目覚めました。

だれ?

と思って通路を見ると見覚えのある
でっかい体が・・・

ボボ父が気を失って倒れていたのです!
意識が戻って話を聞いたら
朝からアルコール以外水分を殆んど摂っていなかったそうです。
完全な脱水症状です。
疲れもあったと思いますが・・・

その後3人掛けの空席の所で横にならせてもらって
「毛布と枕ありますか?」
って聞いたら
毛布も枕もなくてCAさんが持ってきてくれたのは
開封していないペーパータオルでした
LCCにはそういう準備もないのですね~。

倒れたときに額をぶつけて、今でも
∞(無限大)マークが残っています

暑くなくても水分補給は十分に!!

今回の旅行の教訓です


2016.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bobochan11.blog134.fc2.com/tb.php/566-18b19325