京都で暮らすバセットハウンドのボボくん & お姉ちゃんラブラドールのくーちゃん & ゴルフ大好き父母の日々を綴ります♪
| Login |
2017年03月28日 (火) | 編集 |
=3月25日(土)~27日(月)、2泊3日で
今年も台湾へ行って来ましたぁ

メンバーはS口さんご夫妻と東城陽ゴルフ研究会の
A井さん、F井さん、B野さん、Kちゃんです

チャイナ航空利用だったので、DELTAのGOLDカードで
優先チェックイン出来ましたぁ。
知らなかったのですが、その便はJALとのコードシェア便だったので
さくらラウンジも利用出来ましたぁ

やっぱり食べてしまうカレーです
20170325DSC_2394.jpg

機内食もしっかり出ます!
20170325DSC_2395.jpg

=10時発の便なので当日はゴルフは出来ません。
でも到着すると予報通りの雨

ゴルフじゃなくて良かった

空港には孫さんが迎えに来てくれています。
飛行機を降りて案内係りが誘導するまま
ボボ父母、M美さん、Kちゃんは左方向へ行って
入国審査・・・のはずが、他の4人が来ません

結局、ボボ父母達が降りた時にいた案内係りが
間違った方向を誘導していたのです
桃園空港のターミナルは端と端に2か所あって
降りたのが真ん中くらいなので何キロ歩いたのでしょう
ターミナル1、ターミナル2くらいの表示は欲しいものです

孫さんや他の4人のメンバーをかなりお待たせしてしまいました


=台湾が初めての人もいたので、まずは九份へ向かいました
着いた頃はどしゃ降り
山の上ってこともあり、めっちゃ寒い

201703251490758217807.jpg

=なんとか↓までは辿り着きました~=

201703251490844311977.jpg

=すぐ近くの喫茶店へ飛び込んでティータイム

びっくりな量のミルクティー、これ一人前です=
20170325DSC_2397.jpg

=即行孫さんの車へ戻りました!
こんな寒い台湾は初めてです


2017年03月21日 (火) | 編集 |
=3月19日は春分の日杯でしたぁ

20170320DSC_2389.jpg

20170320gnp_score_card1.jpg

=ぱぁーっとしないスコアでしたが、ダブルぺリアだったため
なんと4位入賞でしたぁ

20170320DSC_2446.jpg

=そして次の日はグルメ杯=

20170320gnp_score_card.jpg

=またまたしょーもないスコアでしたが、こちらもダブルぺリアだったので
まさかの女性優勝

20170320DSC_2441.jpg

=ラッキーな2日間でした

2017年03月13日 (月) | 編集 |
=昨日は東城陽GCの月例でしたぁ
快晴で暖かくて最高のゴルフ日和でした

スコアはあきませんでした

20170312gnp_score_card.jpg

=前向きに考えますと、ティーショットは13番以外フェアウェイを外しませんでした
暖かかったせいか、飛距離も満足
ダボ以上の大叩きもありませんでした。

しかし・・・

前半のパーオン率0%&パー無し

来月までに調整できるかな




2017年03月06日 (月) | 編集 |
=3月3日はひな祭り
の記事ではなく、その日は横須賀から出張で京都に来ていた
E○ちゃんと東山花灯路へ行きましたぁ

201703031488777867985.jpg

=6時半に四条通りの南座の前で待ち合わせをして
八坂神社から南のコースを歩きましたよ

20170303DSC_2348.jpg

=円山公園では現代いけばな展も開催中=

20170303DSC_2349.jpg

竹灯り幽玄の川 
20170303DSC_2350.jpg

大谷祖廟
201703031488777862145.jpg

大雲院祇園閣
201703031488777837125.jpg

=高台寺ではプロジェクションマッピングをやっていました
桜が咲いていたらもっとキレイでしょうね

201703031488777849004.jpg

以前も見て感動した池、鏡のよう…
20170303DSC_2355.jpg

=その後、一念坂→二年坂→産寧坂と歩き
もう少しで清水寺というところでタイムアップ
8時に櫻バーを予約していたのです
お腹もギブアップ状態でした(笑)
五条坂を下りて予約時間に櫻バー到着です

201703031488777934709.jpg

201703031488777930398.jpg

201703031488777922314.jpg

201703031488777918133.jpg

201703031488777913856.jpg

=お口は食べる方よりもしゃべる方が多かったのかな
思ったより食べてなかったかも
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。

今回はE○ちゃんの撮った写真使わせてもらいました
いつもより美味しそうに撮れてるわ~

E○ちゃんありがとうね。
また京都に遊びに来てね



2017年03月01日 (水) | 編集 |
=我が家にとって2月はイベントが多い月です。
バレンタインデー⇒ボボ父誕生日⇒ボボ母誕生日
肉⇒肉⇒???
ときていたのでボボ母の誕生日は「カニ」かな!?

ってことで、「かに道楽」や「かに家」じゃおもしろくないので
京蟹座(みやこかにざ)というお店をボボ父が予約してくれました
大丸のすぐそばにあります。=

20170228DSC_2335.jpg

=6時半予約で店に入ると
がら~ん
他のお客さんは誰もいませんでした

なーんか嫌な予感

20170228DSC_2336.jpg

=先付けは、いかにも作り置きしてました
って感じで端っこが干からびてるし。=

20170228DSC_2337.jpg

=飲み放題プランにしたんだけど
「グラス交換制ですから。」と釘をさされ
「○○時ラストオーダーです。」
そんなのわかってるわい!来たばっかりじゃ

20170228DSC_2339.jpg

=まずビールで乾杯
そしてビールを飲み終わる頃、コース料理とは思えない早さで
ダダダーっと次々料理が運ばれてきました
焼酎でゆっくりお造りを―。
なんて余裕はありません。
挙句の果てに頼んだ焼酎が10分待っても来ない
飲み物なしで食えってことですか?
温かいものは温かいうちに。
くらいの心遣いあって当然でしょうが!!=

20170228DSC_2340.jpg

=とうとうボボ父、堪忍袋の緒が切れて
「店長呼んで来い!」
となってしまった訳です
案の定、店長不在で対応した社員は若干20才
というお兄ちゃん。=

20170228DSC_2342.jpg

=チェーン店でしょうからマニュアルはあるのでしょうが
あまりにも客を無視した対応でした。
カニも水っぽくて全然美味しくなかった

20170228DSC_2344.jpg


ハイ 頑張って~
20170228DSC_2332.jpg